福井の外壁塗装でおなじみ、熱血笑顔ジャニーズ顔のリフォームのパンセ親方のブログ

毎日たった30秒見るだけで、福井の皆さんに成功する外壁塗装・屋根塗装・リフォームの知識が身に付きますよ。

感謝

福井に幸せをお届けする、そんなお手伝い。

早いもので

今年も2月半ばになってしまいましたね。


今年も毎年恒例の職人ボランティアが始まっています。

卒園する園児さんに大工、左官、塗装の職人達が

卒園手形をプレゼント。

DSC01695

最後にみんなで記念写真も撮らせて頂きました!

本当にありがとうございます。


私たちは先代よりこの地元福井で職人仕事を行っています。

これからも皆さんに笑顔をお届けし、

多くの職人を育てていく会社であり続けるため

力を尽くして参ります。

母の日

今日は母の日。

あなたは何か送られましたか?


僕は、

花を贈りました。

たいした物ではないかもしれないけど、

感謝の気持ちは世界一こめられている花。


そんな風景が今日は日本中にあったことでしょう。


おかあさん、

いつもゴメンね。

そして、

ありがとう。

先生!

この間の日曜日、

高校時代に部活の顧問だった

朝日先生と18年ぶりに再会しました。


本当にお元気そうで

しかも昔と少しも変わらないあの笑顔。

嬉しかったです。

288c4c93.jpg


高校時代は本当に嫌いだった!のに

時間が経つと

こんなに大好きな先生になってしまう。


人は思い出を美化するのが好きなんでしょうか。


いえ、先生があの当時本当に僕のことを想って

叱ってくれていたことを今だから感じることができる。


だから

好きになんだと思います。


これからもお元気で。

ぼくも、がんばります。

昨日の福井新聞をご覧下さい。

昨日の福井新聞。

みなさんはご覧になられましたか?


4面と6面に私たちの活動を

取り上げていただいております。


まず4面。

c1d1ae00.jpg


毎年恒例のボランティアを

取り上げていただきました。



そして6面。

3b85159d.jpg


日本建築塗装職人の会としての取り組みを

福井では

福井新聞社様だけが取り上げてくださいました。


福井の雇用状況などをしっかりと把握されている

福井新聞社様だからこそ

私たちの活動に共感していただいたのだと思います。



本当にありがとうございました。

これからも真面目に活動していきます。

春のボランティア、そしてマスコミのみなさんからのご協力。

毎年恒例、

園児さんへの手形プレゼントを行いました。

a3f65ed8.jpg


子供さん方、

本当に喜んでくれました。


私たちがこのボランティアを行っている理由、

それは

『リフォームを通じて地元のあなたに幸せをお届けしたい』

という先代からの思いと

未来を担う子供たちに職人の素晴らしさを知ってもらいたい

という思いからです。



この思いに

3ae4b148.jpg


地元のマスコミの方々である

福井テレビさん、

福井放送さん、

日刊県民福井さん、

そして福井のほとんどの家庭で取っている新聞である

福井新聞さん

が共感してくださり取材に来てくださいました。


本当にありがとうございました。


しかも、

福井テレビさんは

私にインタビューまでしてくださいました。

6432cb4c.jpg



子供たちへ定期的にボランティアを行う企業、

そんな私たちに

かなり興味を持っていただいたみたいです。



私たちは

地元・福井にお住まいのあなたに幸せをお届けする、

ただそれだけのために

毎日仕事をさせていただいております。


これからも私たちは

人が見ている・見ていないにかかわらず

私たちの思いを曲げることなく

進んでいきます。



それが福井のためだと私たちは感じていますから。

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク