福井の外壁塗装でおなじみ、熱血笑顔ジャニーズ顔のリフォームのパンセ親方のブログ

毎日たった30秒見るだけで、福井の皆さんに成功する外壁塗装・屋根塗装・リフォームの知識が身に付きますよ。

パンセの楽しいイベント情報!

歓迎会がまさに今クライマックス!

昨日は五十嵐君と小林さんの歓迎会という事で

ちょっと豪華に

サイゼリアの跡地に出来た、

焼肉えびすへ行ってきました。

6ca4a526.jpg




ホント楽しかった!

五十嵐君は真面目な少年かと思っていましたが

僕の勘違いでした!



去年、忙しい時期がおわった時に食事会を行ったのは

十鉄という焼肉屋だったのですが

活気が違いますね。(もちろん内装も今風ですが)


おそらく今、こちらの方が繁盛しているはずです。

店員の元気さが違います。

あと笑顔が違います。

こちらの社員は悪ふざけする職人たちにも笑顔で対応、

十鉄は最初は愛想笑顔でバイトが対応してましたが、

最後には無愛想な店長が対応してました。


正直、僕は悪ふざけする職人たちの事は嫌いなのですが

あんな対応に対して店員がどう反応するのかを見て、

そのお店のお客様に対する思いを感じる事が出来るのは

本当に勉強になるのです。


このお店、

もしかするとまだまだ伸びる可能性ありますね。

店員も二十歳前後の若い人ばかりで

かなりパワーを感じました。

fdedccff.jpg


ただ、僕には合いません。

僕は落ち着いて食べられる所が好きですから。

なぜって僕はおっさんですから。





明日はボランティアをします

明日は、

毎年恒例の手形ボランティア。

卒園する園児さんに手形をプレゼント!

してるんですよ。

ae0589ee.jpg


これは去年の写真。


この子たちが大人になって

職人さんを目指してもらえれば、

そう思います。


防衛省があのモビルスーツを!

大事件です!

極秘情報ですが、

防衛省が白い悪魔、

ガンダムを開発中とのこと。

それを裏付ける資料がこれです。

071029gundam071029.bmp



まだプロトタイプの段階だと思われるので、

カラーリングは

黒とグレーだとの情報もあります。



自衛隊にアムロが入隊するのを

心待ちにしているオールドタイプの私からでした。



キッチン完成

やっとショールームに新しいキッチンがつきました。

TOTOのキュイジア。

ホワイトの扉にクリアのカウンター。

本当にキレイです。


実は先週取付に来たんですが、

商品に傷がついていて中断。

でもTOTOさんが早く対応してくれたおかげで

すごくいいものが出来上がりました。


キッチンは一番目立つところにありますので

車でパンセの前を通ったときには

ぜったい見てくださいね。

週末のイベント情報

今週の土・日(14,15日)はTOTO福井ショールームにて

パンセの大相談会を行います。

時間は午前10時から午後5時まで。



地元・福井の

建築士である私、漆崎隆一と

建築施工管理士である大谷昌之が

みなさんの夢をふくらませるお手伝いをさせていただきます。



まだしっかりと決まっていない方も

もう今すぐにでもしたい!方も

私たち二人がしっかりとお話をお聞きします。



エルパへお出かけの際はTOTOショールームへも

ついでに足をお運びくださいね。
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク