福井の外壁塗装でおなじみ、熱血笑顔ジャニーズ顔のリフォームのパンセ親方のブログ

毎日たった30秒見るだけで、福井の皆さんに成功する外壁塗装・屋根塗装・リフォームの知識が身に付きますよ。

おまたせしません

トイレのつまり直しの方法教えます!

ここ2~3日、

トイレのつまり直しで検索して

ココに来られる方が多いですね。


対処法が分からずに困って調べられる方が

多いのでしょうか?


では、トイレのつまり直しの方法をお教えします。


1.つまり直し用の道具を用意する
  ホームセンターなどで1,000円までで売っています。
  ただ、和式・洋式で形が違います。
  必ず確認してから買ってくださいね。
  (兼用のものもあります。)

2.道具の吸盤部分を便器の排水する部分に当て、
  何回か押してみます。

3.これでも流れないときは何回もやってみましょう。

4.これでもまだ流れないときは固形の異物
  (例えば子供のおもちゃや眼鏡など・・・これ、実話です)
  がつまっている可能性があります。
  よく思い出してみてください。
  もし、そうだったら業者さんに相談してください。
   
   相談する業者さんリストはこちら


どうですか?わかりましたでしょうか?

普通に使っていても、汚物が大きすぎて!つまったり、
トイレットペーパーの量が多くてつまったりもしますので
業者さんの施工が悪いわけではありません。


私たちが伺った時に、
「あの会社の取付方が悪いからや!」
と、同意を求められることありますが、
それは違います。

業者さんは皆さん、ていねいに仕事されているはずですから
そんなことはありませんよ。



 

おまたせしました!

約2ヶ月もおまたせしましたが(誰も待っていないかもしれませんが)

ついにブログをはじめようと決心しました。


特に西さん(いつも色々教えて下さりありがとうございます)とウチの奥さん

には耳にタコができるほど言われ、小心者の僕としては

「ハイ」と返事するしかない状況になってしまいました。



仕事とは関係のないことも書くと思うので、パンセの親方の別な一面を

知ってもらえるかもしれません。


と、とりあえず明日からしっかり書こうっと。
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク