昨日は五十嵐君と小林さんの歓迎会という事で

ちょっと豪華に

サイゼリアの跡地に出来た、

焼肉えびすへ行ってきました。

6ca4a526.jpg




ホント楽しかった!

五十嵐君は真面目な少年かと思っていましたが

僕の勘違いでした!



去年、忙しい時期がおわった時に食事会を行ったのは

十鉄という焼肉屋だったのですが

活気が違いますね。(もちろん内装も今風ですが)


おそらく今、こちらの方が繁盛しているはずです。

店員の元気さが違います。

あと笑顔が違います。

こちらの社員は悪ふざけする職人たちにも笑顔で対応、

十鉄は最初は愛想笑顔でバイトが対応してましたが、

最後には無愛想な店長が対応してました。


正直、僕は悪ふざけする職人たちの事は嫌いなのですが

あんな対応に対して店員がどう反応するのかを見て、

そのお店のお客様に対する思いを感じる事が出来るのは

本当に勉強になるのです。


このお店、

もしかするとまだまだ伸びる可能性ありますね。

店員も二十歳前後の若い人ばかりで

かなりパワーを感じました。

fdedccff.jpg


ただ、僕には合いません。

僕は落ち着いて食べられる所が好きですから。

なぜって僕はおっさんですから。