ここ2~3日、

トイレのつまり直しで検索して

ココに来られる方が多いですね。


対処法が分からずに困って調べられる方が

多いのでしょうか?


では、トイレのつまり直しの方法をお教えします。


1.つまり直し用の道具を用意する
  ホームセンターなどで1,000円までで売っています。
  ただ、和式・洋式で形が違います。
  必ず確認してから買ってくださいね。
  (兼用のものもあります。)

2.道具の吸盤部分を便器の排水する部分に当て、
  何回か押してみます。

3.これでも流れないときは何回もやってみましょう。

4.これでもまだ流れないときは固形の異物
  (例えば子供のおもちゃや眼鏡など・・・これ、実話です)
  がつまっている可能性があります。
  よく思い出してみてください。
  もし、そうだったら業者さんに相談してください。
   
   相談する業者さんリストはこちら


どうですか?わかりましたでしょうか?

普通に使っていても、汚物が大きすぎて!つまったり、
トイレットペーパーの量が多くてつまったりもしますので
業者さんの施工が悪いわけではありません。


私たちが伺った時に、
「あの会社の取付方が悪いからや!」
と、同意を求められることありますが、
それは違います。

業者さんは皆さん、ていねいに仕事されているはずですから
そんなことはありませんよ。