最近、松下サービスというキーワードで

このブログへ来られる方がいらっしゃいます。


松下サービスセンター、

悪い会社だとは思いません。

ただ、

僕が思うのは地元の会社ではないということ

ただそれだけです。


今まで訪販のリフォーム会社が

かなりの数、

福井にも事務所を出していました。

でも、ほとんど残っていません。

それはなぜか。


あと、大手ハウスメーカーや

地元でも大きい住宅会社もリフォームをやりだし、

大々的に宣伝しています。

それはなぜか。


こんなことをしっかりと考えて考えていくと

行き着くところがあります。



ご自分のお城である自宅をリフォームするのに

宣伝や訪販などで安易に業者を決めていいんでしょうか。



この結論は僕では出せません。

ご自身でお決めになってください。


ただ、僕たち職人集団はこの地元・福井で

地道ですがしっかりと仕事をさせていただいています。

そのことだけは知っていてもらいたいです。